2014年10月19日

SimpleEnglishMagic81の感想はどうなの?

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド


「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

中村敏子様

60歳で始めたビギナーの私が感じた感想を申し上げます。

中学英語がぎりぎりの知識ですが、先生の自信を持った指導の数々に、トレーニングするたびに気づくことが多くあります。

先生のお言葉の通り「英語ってこんなに簡単だ」というのが実感できています。

すらすら会話できるまでは、もちろんまだまだです。

教材をじっくりと繰り返している状態ですが、ニュース、動画のコメント、洋楽などの歌詞もかなり書いてる事や言ってる事が部分的に分かり始めてきています。

「なんとか上達できる」の枠に入れた気分です。すみません、私のレベルが低くて・・・

数年前にある教材をインターネットで購入しましたが、私にはチンプンカンプンで面白くなく、難しく感じて結局放置していました。

酒井式Simple Englishよりも高額でしたが、明らかに酒井先生のノウハウの方が価値が高いと実感しています。

先生のお考えが、とても心地よいもので、英語を楽しんでトレーニングしたいという気持ちになれます。

酒井式Simple Englishを通じて、私の中で毎日の暮らしに喜びが加わった思いです。

確かにこのトレーニングで、階段を一段一段上がるかのように導かれながら、英語を楽しんでいます。

この先生の教えに出逢えたこと自体が本当に良かったと思います。


岡崎裕子様

酒井先生まるで、着なかった着物のように、中学時代に学んだ英語が脳の片隅にきちんと冷凍保存されていました。

酒井先生のマジックで少しずつ解凍されるのを感じています。

some any a the・・言葉の重圧感から開放される説明は見事です。

通じればいいのです。その場、その場で・・たしかに・・。


遠藤里紗様

お世話になります。

酒井先生には英語の学び方や考え方を180度方向転換していただいた。という感激でいっぱいです。

英語の勉強で苦労した人ほど、このテキストの評価は高いと思います。(私がそうだったので)

子供には英語のマスターに遠回りさせることなく、ぜひ、この酒井式シンプルイングリッシュを薦めたいと思います。

ありがとうございました。


萩原亮様

テキストを拝見しトレーニングを開始して、理屈に合っていると思いました。

酒井式SimpleEnglishの骨子を私なりに言うと、いちばんよく使う単語に絞って、いちばんよく使うちょうど中間レベル(あまり基本的すぎず、またあまり高度すぎない)の構造のセンテンスを覚えて、しゃべること、同時に聞くこと、それをやっていくと、聞く力の発達も一番速い。

しゃべれれば聞ける。ネイティブスピーカーは玉石混淆で、言葉についての深くて要点をおさえた明察に欠け、多くは日本人に教えるのに不適であり、日本人の優秀な教師がいれば、そのほうがベストということでしょうか。

私は読むことと発音については、もう誰にも特に教わる必要はないレベルですが、日常会話のコミュニケーション英語は不得手なままでしたが、この酒井式Simple Englishの基本的な指導は私にはうってつけであると思います。


岡田杏奈様

酒井先生、何度もメールありがとうございます。

まるで、中学1年の時、はじめて英語の授業がはじまった日のように、無邪気に英語トレーニングを行っています。

色々ごちゃごちゃと英語の勉強をしてきて、頭の中がこんがらがっていたものが、酒井先生のマジックで整理整頓されすっきりしてきたのを感じています。

閉ざされた心を開放される説明は見事の一言です。

英語に対する壁が低くなり、ものの見方が変わったというか、こんな教え方は今までにもちろん体験したことがありませんでした。

今後も素晴らしい教材を開発してくださいね。Good luck !


磯辺信和様

教材を入手してから約5週間になります。

ほぼ毎日教材にふれ、少しずつですがCDでトレーニングしています。

本当に素晴らしい先生と教材に巡り会ったと、感謝でいっぱいです。

おせじではなく、心からそう思わせてくれるのは、このメソッドが本物だからだと思います。

申し遅れましたが、私は現在65歳になる磯辺信和と申します。

昔アメリカ人に個人的に教えてもらい、自分なりにも勉強し海外旅行でも困らない程度には会話ができるのですが、何しろ基本/基礎ができていないことを度々痛感しておりました。

先生のおっしゃる通り、このようなシンプルな例文を頭にインプットすることで、いままでの断片的英語が整理されて、それが連結されるようにつながって行くようです。

外出から戻るとCDを聞きながらトレーニングするのが本当に楽しみでなりません。

ありがとうございます。

全く本当に遠回りしすぎたなぁ、早く先生に巡り会えていたらなぁ、と思っております。

また、プラス思考も教えていただき役に立って来ています。


小池ユミ様

3日前に6日間のラスベガス旅行より帰国しました。

今回の旅行ではかなり英語が聞き取れるようになっていることを実感しました。

飛行中のアナウンスはほぼ理解できました。

これは最初に日本語を聞いているからだとは思いますが、「あぁ、実はこんな表現を使っていたのね。」なんて感じることがしばしばありました。

世界がぐんと広がりました。成果を実感しているのでこれからのトレーニングにますます身が入ります!

しっかりトレーニングをして早く英語をマスターしたいです。

この酒井式シンプル・イングリッシュに出会えて本当に良かったです。


田原佳宏様

色んな教材を実行して、もう一度やりなおさねばと思っている時に、酒井先生のSIMPLE ENGLISHを知り、思い切って購入しました。

これに書いてある基本がマスター出来ていないと痛感しています。SIMPLE英語すばらしいですね。(Ogden の Basic English も持っています。確かに無理があると思います。)

これだけやれば十分!と山の頂点をハッキリ示していただけて助かりました。


坂戸登紀子様

先生の出されている学び方の本も購入させていただきました。

頑張ってトレーニングを続けていると話せるようになれると確信していますし、トレーニングの成果が出てきたのか、少しずつ話せているのでびっくりしています。


沼田秀幸様

トレーニングは順調に進んでおります。酒井先生の提唱されるシンプル・イングリッシュは、長年の私の英語学習の中で画期的な変化点になっており、とても感謝しております。


青山俊介様

このテキストを始めて4か月、先日Hawaiiで初めて英語でのプレゼンテーションを行い、無事に成し遂げることができました。

学生時代から英語が苦手で、特にlisteningが全く駄目でした。ところが酒井式 Simple English でrepeatingを行った成果が、結構聞き取れるようになりました。

質問されていることはほとんど理解できるようになったので、心理的にとても楽になり、以前のように緊張することが無くなりました。

次の目標は、Skype の meetign でもきちんと対応できるようになりたいと思っています。


木内幸雄様

Simple English の training を開始して4カ月経過しました。

その間、音読を重要視し、毎日欠かさずtrainingを実施してきました。81文は、毎日音読を繰り返しています。

そのお陰で、英語が以前に比べ自然に出てきています。


岡田富雄様

画期的な指導法に脱帽です。

よくぞこのようなアプローチを編み出されたものだと感心するばかりですが、それにしてもこのテキストとCDは、おもしろい。Simple is the best!!


小池様 札幌市

酒井先生、CDを毎日聞いてシャドーイングするようにしています。

英語はむずかしいと思ってきましたが、シンプルイングリッシュのおかげで、最近は自分でも話せるようになれるんだと、実感しています。

3歳と4カ月の2人の子がおりスローペースになるかと思いますが“継続”を心にがんばりますので、よろしくお願い致します。


元木様 京都府

酒井式メソッドと1年半前に出会ってから、その後“教本”に移行しました。

トレーニングは1年半経った今も続けています。

おかげさまで、発音は(元来上級ですが) intonation と共に“native 並みに成長したものだ”と、論じながらの感服の毎日です。


犬束恒則様

酒井先生の著書を始め酒井式Simple Englishを愛用している者です。

私は事あるごとに酒井式Simple Englishや先生の著書の素晴らしさを友人知人に説いています。

それで酒井式Simple Englishや本を購入した人達はみんなこぞって酒井式は素晴らしいと絶賛しています。

この前も私的にやっている英語クラブで酒井式Simple Englishの事を話したところ、数人が非常に興味を持っていました。

そこで、お願いがあるのですが、もし酒井式Simple Englishの販売にご協力が可能なら、微力ながらご参加をさせて頂きたくご連絡させて頂きました。


竹元健壱様

私ははじめ、仕事に役立てるようにTOEICで良い成績を取りたいという動機から英語の教材を探していました。

しかし、酒井先生の考え方を知って、まずは基本的な土台作りをしっかりして、ちゃんとした英語脳を作ってコミュニケーションを取れるようになってから、結果的にTOEICで良い成績が取れればいいな、という考え方に変わりました。

酒井先生の考え方に出会わなければ、TOEICだけの勉強をしてあまり意味のない時間を過ごすところでした。ありがとうございます。


>>更に詳しい内容はこちらをクリック



































【Simple English / Magic 81の関連サイト一覧】
Simple English / Magic 81 Simple English / Magic 81 Simple English / Magic 81 Simple English / Magic 81 Simple English / Magic 81

【その他英語教材】
Simple English / Magic 81 + Grammar Simple English / Magic 81 + Grammar Simple English / Magic 81 + Grammar 「Simple English / Magic 81 + Grammar」英語トレーニングのスーパーメソッド
posted by Simple English / Magic 81 at 14:32| Simple English / Magic 81 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Simple English / Magic 81体験者の声

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド


「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

小倉美和様

お世話になりありがとうございます。

トレーニングをスタートさせてはや5ヶ月になります。

これまでの私は、何度も色んな英語の勉強に取り組みました(ラジオ講座や通信教育、本屋で購入した本)ちょっとかじっては、やめ、ちょっとかじっては、やめ、いつも途中で挫折していました。

挫折していた理由は、やはりどの方法も英語の上達が実感できなかったからです。

英和辞典をひいて時間をかけてできた英語は、何とか意味の通じるものになっていましたが、一回きり使うだけで、後で使うこともなく、記憶には残っていませんでした。

結局自分が英語を使えないのは文法が弱いから、単語力がないから、リスニングが弱いから、思考錯誤の連鎖でした。

こんな私ですが英検2級は持っています。(実用的に英語を使えるのではなく、試験勉強での合格です)

TOEICを受けたこともありますし、次回も受けようと思っていました。

先生の教材に出てくる典型的な、失敗パターンですよね。

先生の言われることは本当に身にしみて納得でき、その通りだとうなづくことばかりでした。

先生のテキストに心を開くことができ、無邪気になって、トレーニングしました。

シンプルな英語で表現しようとするように頭が切り替わり、実用的な英語が思い浮かぶようになってきたと思います。

長文になりすみません。


中村敏子様

60歳で始めたビギナーの私が感じた感想を申し上げます。

中学英語がぎりぎりの知識ですが、先生の自信を持った指導の数々に、トレーニングするたびに気づくことが多くあります。

先生のお言葉の通り「英語ってこんなに簡単だ」というのが実感できています。

すらすら会話できるまでは、もちろんまだまだです。

教材をじっくりと繰り返している状態ですが、ニュース、動画のコメント、洋楽などの歌詞もかなり書いてる事や言ってる事が部分的に分かり始めてきています。

「なんとか上達できる」の枠に入れた気分です。すみません、私のレベルが低くて・・・

数年前にある教材をインターネットで購入しましたが、私にはチンプンカンプンで面白くなく、難しく感じて結局放置していました。

酒井式Simple Englishよりも高額でしたが、明らかに酒井先生のノウハウの方が価値が高いと実感しています。

先生のお考えが、とても心地よいもので、英語を楽しんでトレーニングしたいという気持ちになれます。

酒井式Simple Englishを通じて、私の中で毎日の暮らしに喜びが加わった思いです。

確かにこのトレーニングで、階段を一段一段上がるかのように導かれながら、英語を楽しんでいます。

この先生の教えに出逢えたこと自体が本当に良かったと思います。


熱海かおる様

毎日とても楽しくトレーニングしているので報告させて頂きました。

私の今までの失敗経験(英語の勉強法)は、毎日欠かさず英会話CDを聞き流し、外国人のメル友5人と英文メールを毎日やり取りし、ちょっとでも英語に耳を慣らそうと思い、Skypeでおしゃべりをしてみたり、私なりに結構頑張ったつもりでしたが、でも、やりながら思っていたのは、本当にこんなので英語が上達するのかしら?と思っていたのと、色んなことが頭に浮かんでいました。

語彙数が増えないと英語はしゃべれないのかなぁ?

結局基本がわかっていない?

文法も出来ないとだめよね?

本を色々見ましたが、高校の授業の時と同様にチンプンカンプン。

やっぱり無理かなぁ、でも、旅行の決まった文章を暗記したりするわけじゃなく、英語で自由におしゃべりしたいのに・・・と苦しんでいたのが、私の今までの失敗経験(英語の勉強法)です。

どうしたら良いの???、と思い悩んでいた時、酒井先生のSimple Englishに出あいました。

それから毎日、まずはテキストを読んで、それからCDをかけて、聞いて、追い駆けて声に出して、今では99のように覚える英文を少しずつ覚えた所です。

それでどうなるんだろう・・・とも頭をよぎっていたのですが、自分の英文メールに劇的な変化が表れてきました。

簡単な言葉でなんかすごく言いたいことが書ける!

あれれ?ちょっと驚き!確かよかったはず!と辞書をめくると、うわぁ合ってる!!!

まだはじめてそれほど日がたっていないのに!それなのにです。

今までとはっきり違って言えることは、文法が面白い!こんなに頭の中に入って納得できる文法の本をこれまでに読んだことってない!

「文法って英語を後付けで理解するためにあるんだ!」って感動。

本当は当たり前のはずのことですが、英語を難しくする、点数を取らせないための減点法のような存在が私にとっての文法でした。

それが、今は通勤時にテキストを持ち歩いて、また帰宅してテキストを読むのが楽しみなんです!

頭の中が整理されていくというか、変な英語の勉強法で心を閉ざしていたのかも!と思うほど、雲が晴れていくようです!

今は超楽しみながら英語をマスターしつつあるような実感が得られています。

ありがとうございました。See you〜


安浦喜代子様

毎日楽しくトレーニングを行っている杉並区に住む安浦(50歳)です。

とても新鮮でためになることばかりです。

こんなに上達させてくれる英語テキストは見たことがありません。時間があるとどんどん進んだり、時間がないと、数回だったりしています。

外人に対する抵抗感みたいなのが、少しずつなくなりました。

特別扱いせずに、日本人と同様に接触できるようになりました。

機会があると積極的に話しかけています。

相手が分からないといった顔をすると、別の言葉で言い直してみたり、それで通じますから、ものすごい自信が付きました。

以前は英語で話しかけることができませんでした。

周りに日本人がいると、外国人に恥ずかしいよりは、日本人に恥ずかしいのです。

変な英語で笑われるのが恥ずかしくて。

そのコンプレックスが少しずつ消えてくると同時に外国人には気安く話しかけられるようになりました。

シンプルイングリッシュの効果が出てきています。

突然すらすらではありませんが、英語がでてくるのです。

リスニングでどうしても聞き取れないのがあったのですが、原因が何故か分かりました。

シンプルイングリッシュのフレーズで、あっこういう風に使えば良いのだ、と目を開かれる思いがしばしばです。

それが分からないから、相手の言っていることばが分からなかったのだ、ということに気がつきました。

このテキストは私にとって宝物です。

このトレーニングを続ければ、英語脳が突然出来るのではないかと確信しています。

これからも宜しくお願いします。


岡田杏奈様

酒井先生、何度もメールありがとうございます。

まるで、中学1年の時、はじめて英語の授業がはじまった日のように、無邪気に英語トレーニングを行っています。

色々ごちゃごちゃと英語の勉強をしてきて、頭の中がこんがらがっていたものが、酒井先生のマジックで整理整頓されすっきりしてきたのを感じています。

閉ざされた心を開放される説明は見事の一言です。

英語に対する壁が低くなり、ものの見方が変わったというか、こんな教え方は今までにもちろん体験したことがありませんでした。

今後も素晴らしい教材を開発してくださいね。Good luck !


>>更に詳しい内容はこちらをクリック



































posted by Simple English / Magic 81 at 14:00| Simple English / Magic 81 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Simple English / Magic 81の内容とは?

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド


「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

保科靖代様

本当にビックリするくらいスラスラと英語が出てきました。

毎日Standardごとにリピートしながらトレーニングをしています。「こんなことでマスターできるわけない」と半信半疑でした。

すみませんが、「中学3年レベルの英語力、1日20分、3ヶ月ぐらいで話せるようになる・・・」という説明は疑ってしまいますもの。

仕事で簡単な英文メールを送ることがありますが、いつもは翻訳辞書で調べて送っていましたが、とつぜんスラスラと本当にビックリするくらい頭に英文が次々と出てきたのです。

確認のために辞書で調べてみましたが9割近く正解でした。

会社の人が海外の人に話している電話も、ほとんどがすぐに理解できます。

このトレーニングは凄いなぁと改めて実感しています。

本当に素晴らしい!の一言です。 Thank you very much!


秋元理恵子様

英語を学ぶトラウマが消えたという感じです。

酒井先生のSimple Englishで英語トレーニングをしている。28才のOLです。

某英会話スクールや某通信教育の英会話講座でトラウマを持っていた私にとって、 先生の提唱される「シンプルイングリッシュ」はとても驚きで、テキストを読み終わった後、胸がすーっとして気持ちが軽くなりました。

実は今、「児童英会話講師」になるためのスクールへ通っています。

英検は3級しかもっていないし、TOEICも受けたことはないし、留学もしたことはない私ですが、子供たちへ英語を好きになってほしくて勉強をしています。

そういう私も英語は好きですが、学習法が見いだせず挫折ばかりでした。

スクールの先生からは就職の際には証明するモノが必要だし、英検2級は持っていた方がいいかもね。と言われました。

私は、英検を受ける時間よりも、英語を楽しむ時間をもっと持ちたい!と思うのですが、現実問題、採用する側としては、何も資格がない者よりも帰国子女や留学経験のある人、TOEICで高得点を持っている人・・・などの方を取りますよね。

ということで、仕方なく1月に英検2級を受けることになりました。でもこれでは英語が嫌いになってしまいそうです。

英検の勉強は就職するために必要で仕方ない!と割り切り、先生が提唱するシンプルイングリッシュを軸に勉強していきたいと思います。

先生がおっしゃる最低限必要な動詞を使って日々思うことを英語で考えてみたり、恥ずかしがらずに覚えたフレーズをアウトプットしたりしたいと思います。

そして自分ももっと英語を好きになり、子供たちへ本当に楽しんでもらえる英語を教えられるように頑張りたいと思います。


斎藤修一様(愛知県在住 30歳)

酒井先生のシンプルイングリッシュは私の救世主です。

今からでも英語の習得が十分出来るような、気持ちといいますか…確信を得たと感じました。 (私の英語レベルは、まー挨拶程度ぐらいですが)

昨年の6月から3週間前までの間、ウズベキスタンへ電機技術者という形で行ってきました。

ウズベキスタンでは、日常生活では英語はまったく使われていないのですが、それでも現地人のスタッフの中には、英語を話す人が何人かいました。

仕事の面では、図面と機械設備を交互に見せる事によってほとんどと言っていいほど、支障もなく本当に簡単な英単語でうまくいくのですが…

個人的な会話になると、いろんなジェスチャーをやってみても相手にどれほど私の思いが伝わっているのか不安になる事(相手をひょとして侮辱してしっまてのか) が多かった…。

今回このテキストで学んでいる最中にハット!!させられる事がいくつもありました。

そういえば、……彼らが使っていた英語もシンプルイングリィシュ?だったのか?

確かに彼らの英語は、英語の使えない私にさえ何を言っているのかを理解できた?

彼らからのe‐mailも60パーセント位の内容も翻訳ソフトを使わなくても、理解できるんですよ、この英語がほしいのです。

私のほしい英語がこのシンプルイングリッシュの本に書かれていました。

次回も海外の仕事がやらしてもらえるように、帰国後英会話の教材に飛びつきましたが、落ち込む一方でしたので、本当に良いものを提供していただきあいがとうございました。


藤井正嗣様(元NHK「英語ビジネスワールド」講師)

酒井さんのご指摘はかなり本質をついている。

特に、日本企業の安易なTOEIC採用については全く同感。

私は現在インターネット英語の会社に勤務しているが、一度、酒井さんとお話ししてみたいと思いました。


酒井式 Simple English を受講された方々から、たくさんの喜びの声を頂きますが、このような喜びの声は、決して特別な成功体験ではありません。(誰でも、同じような成功体験を実感されることをお約束します)


「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

「真面目に英語の勉強をしないで下さい」という説明は、誤解をまねくかも知れませんが、真面目にきちっと英語の 勉強 をしているだけでは英語は上達しません。

それどころか、簡単な英会話ですら出来るようにならない可能性もあります。

もともと日本人は真面目な性格ですので、何事に対しても「クソ真面目に」「完璧に」取り組む傾向がありますが、英語においてはこれらの性格が英語上達を邪魔しています。

なぜなら、英語に限らずどの言語にも数学のように正解は一つだけという絶対的な答えはないからです。

下の例文を見て下さい。

あなたも実際に試験でやった事のありそうな典型的な例文です。

「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

正解を挙げればBになるのですが、A〜Dのどれをとっても意味は一緒です。

しかも、ネイティブに英語を直される事も一切ありません。

それにも関わらず資格試験や英語教材では、B以外は間違いであるかの様に説明し、より複雑で難しい英語へとドンドン説明して行くのですから、これでは英語に対しての苦手意識が大きくなり、いわゆる英語が上達しないトラウマ状態になります。(例外的なものを正確に知っているか?とやってはダメです)


「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

皆さんは、I love you. / This is my book. などの文は、日本語と同じようにほぼ完璧に脳に入っていると思います。

多くの日本人は、基本動詞、基本前置詞を含む、81文程度の有用なセンテンスが、I love you. と同様に頭に入っていないために、あれこれやっても話せるようにならないのです。

九九のように覚える Magic 81 センテンス(I love you.よりは少し長くむずかしい文) でトレーニングすると、短期間で英語をマスターできます。

この81文が数学でいえば九九にあたり、九九ができるようになれば、日常生活に最低限支障がないのと同じです。

1.通販教材、CDブックを買ってみようか?
2.TOEICなどの資格試験を受けようか?
3.スクールにいこうか?
 
あれこれやる前に 酒井式 Simple English をやると、英語の全体像が分かり「超」効率的になります。

TOEIC、英検などの資格試験も含め、まずは酒井式 Simple English から始めるのがベストです。


「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

実は中学3年2学期までの英語の知識があれば、3ヵ月で話せるようになります!

中学英語だけで英語が話せるようになる。といった類のものを、あなたも一度や二度、見たり聞いたりしたことがあると思います。(ある意味正しいことです)

英会話トレーニングのスーパーメソッド、酒井式 Simple English で必要とするのは、Magic 81 (81文センテンス)に含まれるわずか1772語のみとなります。

これが英語の基礎部分であり核心に通じるのですが、この基礎部分の重要性を理解している英語の先生はほとんどいません。

酒井式 Simple English が提唱する基本文を理解していれば英語習得に困ることはないのですが・・・。

基礎を理解しないまま英語を学んでも応用出来ませんし、各種英語教材によって、むずかしいことをドンドン詰め込んだとしても、実際の会話として役立てる事は出来ません。

「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

もちろん “ Yes ! ” です

そして、ハッキリ言って失敗しようがありません!

その証拠に2000語で構成された辞書があります。

この辞書は、5万6千語の収録語の定義を全て2000語でしています。(このLongmanの辞書は特別なものではなく、書店やネットで日本でもすぐ買えます。)

古くはオグデン(C.K.Ogden)というイギリスの学者が、たった850語で日常の会話の大半はできてしまうという発表を「The ABC of Basic English」(1932年)という本などで行ったこともあります。

他にも、英語の速記文字を編み出したアイザック・ピットマンという人は、わずか700語で日常会話の7割(派生語も含めれば8割)が成立することを発見しました。(日本人はこの850語や700語の所をサラッとやるだけで3000語とか4000語レベルの所ばかりやっているのですから日常会話もできないのは当たり前です。)

この2人の研究を突き詰めていき私は英語を話すためには1772語、81センテンスで十分という結論に達し、独自の英語プログラムを開発する事に成功しました。

そして、このプログラムを酒井式 Simple English と呼んでいます。

誰でも独学でトレーニングが実践できるように、一冊の本とCD2枚にしました。(この辺もすべて Simple です)


>>更に詳しい内容はこちらをクリック



































posted by Simple English / Magic 81 at 13:23| Simple English / Magic 81 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

