2014年10月19日

Simple English / Magic 81体験者の声

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

「Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド


「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

小倉美和様

お世話になりありがとうございます。

トレーニングをスタートさせてはや5ヶ月になります。

これまでの私は、何度も色んな英語の勉強に取り組みました(ラジオ講座や通信教育、本屋で購入した本)ちょっとかじっては、やめ、ちょっとかじっては、やめ、いつも途中で挫折していました。

挫折していた理由は、やはりどの方法も英語の上達が実感できなかったからです。

英和辞典をひいて時間をかけてできた英語は、何とか意味の通じるものになっていましたが、一回きり使うだけで、後で使うこともなく、記憶には残っていませんでした。

結局自分が英語を使えないのは文法が弱いから、単語力がないから、リスニングが弱いから、思考錯誤の連鎖でした。

こんな私ですが英検2級は持っています。(実用的に英語を使えるのではなく、試験勉強での合格です)

TOEICを受けたこともありますし、次回も受けようと思っていました。

先生の教材に出てくる典型的な、失敗パターンですよね。

先生の言われることは本当に身にしみて納得でき、その通りだとうなづくことばかりでした。

先生のテキストに心を開くことができ、無邪気になって、トレーニングしました。

シンプルな英語で表現しようとするように頭が切り替わり、実用的な英語が思い浮かぶようになってきたと思います。

長文になりすみません。


中村敏子様

60歳で始めたビギナーの私が感じた感想を申し上げます。

中学英語がぎりぎりの知識ですが、先生の自信を持った指導の数々に、トレーニングするたびに気づくことが多くあります。

先生のお言葉の通り「英語ってこんなに簡単だ」というのが実感できています。

すらすら会話できるまでは、もちろんまだまだです。

教材をじっくりと繰り返している状態ですが、ニュース、動画のコメント、洋楽などの歌詞もかなり書いてる事や言ってる事が部分的に分かり始めてきています。

「なんとか上達できる」の枠に入れた気分です。すみません、私のレベルが低くて・・・

数年前にある教材をインターネットで購入しましたが、私にはチンプンカンプンで面白くなく、難しく感じて結局放置していました。

酒井式Simple Englishよりも高額でしたが、明らかに酒井先生のノウハウの方が価値が高いと実感しています。

先生のお考えが、とても心地よいもので、英語を楽しんでトレーニングしたいという気持ちになれます。

酒井式Simple Englishを通じて、私の中で毎日の暮らしに喜びが加わった思いです。

確かにこのトレーニングで、階段を一段一段上がるかのように導かれながら、英語を楽しんでいます。

この先生の教えに出逢えたこと自体が本当に良かったと思います。


熱海かおる様

毎日とても楽しくトレーニングしているので報告させて頂きました。

私の今までの失敗経験(英語の勉強法)は、毎日欠かさず英会話CDを聞き流し、外国人のメル友5人と英文メールを毎日やり取りし、ちょっとでも英語に耳を慣らそうと思い、Skypeでおしゃべりをしてみたり、私なりに結構頑張ったつもりでしたが、でも、やりながら思っていたのは、本当にこんなので英語が上達するのかしら?と思っていたのと、色んなことが頭に浮かんでいました。

語彙数が増えないと英語はしゃべれないのかなぁ?

結局基本がわかっていない?

文法も出来ないとだめよね?

本を色々見ましたが、高校の授業の時と同様にチンプンカンプン。

やっぱり無理かなぁ、でも、旅行の決まった文章を暗記したりするわけじゃなく、英語で自由におしゃべりしたいのに・・・と苦しんでいたのが、私の今までの失敗経験(英語の勉強法)です。

どうしたら良いの???、と思い悩んでいた時、酒井先生のSimple Englishに出あいました。

それから毎日、まずはテキストを読んで、それからCDをかけて、聞いて、追い駆けて声に出して、今では99のように覚える英文を少しずつ覚えた所です。

それでどうなるんだろう・・・とも頭をよぎっていたのですが、自分の英文メールに劇的な変化が表れてきました。

簡単な言葉でなんかすごく言いたいことが書ける!

あれれ?ちょっと驚き!確かよかったはず!と辞書をめくると、うわぁ合ってる!!!

まだはじめてそれほど日がたっていないのに!それなのにです。

今までとはっきり違って言えることは、文法が面白い!こんなに頭の中に入って納得できる文法の本をこれまでに読んだことってない!

「文法って英語を後付けで理解するためにあるんだ!」って感動。

本当は当たり前のはずのことですが、英語を難しくする、点数を取らせないための減点法のような存在が私にとっての文法でした。

それが、今は通勤時にテキストを持ち歩いて、また帰宅してテキストを読むのが楽しみなんです!

頭の中が整理されていくというか、変な英語の勉強法で心を閉ざしていたのかも!と思うほど、雲が晴れていくようです!

今は超楽しみながら英語をマスターしつつあるような実感が得られています。

ありがとうございました。See you〜


安浦喜代子様

毎日楽しくトレーニングを行っている杉並区に住む安浦(50歳)です。

とても新鮮でためになることばかりです。

こんなに上達させてくれる英語テキストは見たことがありません。時間があるとどんどん進んだり、時間がないと、数回だったりしています。

外人に対する抵抗感みたいなのが、少しずつなくなりました。

特別扱いせずに、日本人と同様に接触できるようになりました。

機会があると積極的に話しかけています。

相手が分からないといった顔をすると、別の言葉で言い直してみたり、それで通じますから、ものすごい自信が付きました。

以前は英語で話しかけることができませんでした。

周りに日本人がいると、外国人に恥ずかしいよりは、日本人に恥ずかしいのです。

変な英語で笑われるのが恥ずかしくて。

そのコンプレックスが少しずつ消えてくると同時に外国人には気安く話しかけられるようになりました。

シンプルイングリッシュの効果が出てきています。

突然すらすらではありませんが、英語がでてくるのです。

リスニングでどうしても聞き取れないのがあったのですが、原因が何故か分かりました。

シンプルイングリッシュのフレーズで、あっこういう風に使えば良いのだ、と目を開かれる思いがしばしばです。

それが分からないから、相手の言っていることばが分からなかったのだ、ということに気がつきました。

このテキストは私にとって宝物です。

このトレーニングを続ければ、英語脳が突然出来るのではないかと確信しています。

これからも宜しくお願いします。


岡田杏奈様

酒井先生、何度もメールありがとうございます。

まるで、中学1年の時、はじめて英語の授業がはじまった日のように、無邪気に英語トレーニングを行っています。

色々ごちゃごちゃと英語の勉強をしてきて、頭の中がこんがらがっていたものが、酒井先生のマジックで整理整頓されすっきりしてきたのを感じています。

閉ざされた心を開放される説明は見事の一言です。

英語に対する壁が低くなり、ものの見方が変わったというか、こんな教え方は今までにもちろん体験したことがありませんでした。

今後も素晴らしい教材を開発してくださいね。Good luck !


>>更に詳しい内容はこちらをクリック



































posted by Simple English / Magic 81 at 14:00| Simple English / Magic 81 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。